福山のネット屋さんのつれづれフォトブログ

広島県福山市で暮らしつつ日々の出来事を写真でつづるブログです。

2016年5月25日のうどん

この日は仕事では年に数回しか行かない岡山方面へ。

 

岡山県浅口市鴨方町の手打ちうどんたぐちで天ぷらうどん(650円)をいただきました。

f:id:tnavi:20160525115223j:plain

真上からみるとどんぶりが隠れてしまうほど巨大なかき揚げ!

対角線の長さは30cmあるとのことです。

 

f:id:tnavi:20160525115330j:plain

かき揚げを割り入れてみます。

真っ二つに割り入れて半分は汁に浸からないようにしてみました。

はじめて行った時にほかのひとの食べ方をみていると、女の子がかき揚げの真ん中あたりを器用に穴をあけてうどんを発掘していました。

コレって正しい食べかたはあるのだろうか?(^ ^;

 

f:id:tnavi:20160525115410j:plain

かき揚げのかぼちゃ。

 

f:id:tnavi:20160525115506j:plain

かき揚げを半分ほど食べ終えて姿をあらわしたうどんを箸上げで。

 

食べ終えたら少し胃もたれするほどのボリュームでした。

 

この天ぷらうどんは数量限定なので、数年前に行った時は品切れで食べられませんでしたが、今回は運良くありつけました。

 

f:id:tnavi:20160525121023j:plain

2013年に秘密のケンミンSHOWで紹介されてから、さらに混みあうようになったらしいので、この天ぷらうどんを食べるのなら気合を入れて開店直後を目指すべし(^ ^)

 

 

うまそうじゃの~!と思ったら下の「散歩写真」をポチッとするのじゃw

(。・ω・)ノ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

お題「ちょっとした贅沢」