福山のネット屋さんのつれづれフォトブログ

広島県福山市で暮らしつつ日々の出来事を写真でつづるブログです。

2016年1月3日のお散歩スナップ

お題「わたしの地元」

年始参りは広島県福山市の三蔵稲荷神社へ。福山城の裏にある神社です。

f:id:tnavi:20160112015607j:plain

f:id:tnavi:20160112015608j:plain

昨年の出来事に感謝し、新たな一年の思いに誓いを立てるという参拝はわたしにとってはとても意義のあることです。

 

f:id:tnavi:20160112015610j:plain

申(さる)年の絵馬。

 

f:id:tnavi:20160112015609j:plain

カワイイふくろうのお守り。「福ろう」とか「不苦労」といういわれがあるそうな。

 

f:id:tnavi:20160112015606j:plain

縁起物の熊手を入手しました。見てるだけでめでたい気分になれますね(^ ^)

 

ええのう!と思ったら下の「散歩写真」ををポチッとするのじゃw

(。・ω・)ノ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ