福山のネット屋さんのつれづれフォトブログ

広島県福山市で暮らしつつ日々の出来事を写真でつづるブログです。

2017年4月14日の鞆の浦の桜

医王寺の桜に続いて鞆の浦の桜のみどころいろいろ。

 

f:id:tnavi:20170414143605j:plain

明圓寺
ここは4月8日の時期にあわせて白い象を展示してます。
4月8日は灌仏会(かんぶつえ)、花祭りといってお釈迦様の誕生日を祝う行事が行われます。

 

f:id:tnavi:20170414143741j:plain

白い象の上にお釈迦様がいらっしゃいます(^ ^)

 

f:id:tnavi:20170414155227j:plain

ここの敷地内の桜も見事です。

 

f:id:tnavi:20170414155813j:plain

静観寺
ここの桜は樹齢が古く立派な枝振りです。

 

f:id:tnavi:20170414155936j:plain

敷地の一角すべてが一本の巨大な桜に覆われています。

 

f:id:tnavi:20170414160049j:plain

はじめてみたときその立派さに「おぉっ!」と思わず声が出てしまいました。

 

f:id:tnavi:20170414160744j:plain


鞆中央公園

ここは名所というわけでもなくほかのひとがほぼ取り上げていない場所。

観光的にはぜんぜん面白みはないのでしょう。

ブランコと桜。なんでもないとこなのですが、なぜかほのぼのとして好きな場所なのです(^ ^)

 

お題「お花見」

 

ええのう!と思ったら下の「散歩写真」をポチッとするのじゃw

(。・ω・)ノ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ