福山のネット屋さんのつれづれフォトブログ

広島県福山市で暮らしつつ日々の出来事を写真でつづるブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年9月30日のお散歩スナップ

田尻町からの仙酔島の眺め 台風が過ぎ去った直後なので空が澄んでいます。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月23日のタヌキ

仙酔島のホテルにあらわれるタヌキ こうみえても野生のタヌキです。 だれかがエサをやってしまうらしく人を見てもそれほどおそれません。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月22日の平成いろは丸

この日は天気が悪かったので平成いろは丸の船内のみ撮影。 鞆の浦から仙酔島へはこの船に乗って渡ります。 往復 大人240円ナリ。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月20日のおにぎり

うどんといっしょにオーダー。 中身はかつおと梅です。 一ケ100円で200円ナリ。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月20日のかまだし

饂飩屋 康平衛さんのメニューでお月見!。 かまだし 1.5倍 580円ナリ。 ゆでたての麺に出汁醤油をかけていただきます。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月13日のパン屋さん

おすすめされてはじめて行ってみたパン屋さん。 壁の絵がなかなかオサレです。 パンの評価はプレーンなパンを食べてないので次回にでも・・・。 お店メモ----------------------------------------- The Standerd Bakery (ザ スタンダード ベーカリー) 〒7…

2012年9月23日のともバッジ

鞆の軽トラ市でみつけた逸品。 なかなかセンスいいなぁ~と思ったらそれもそのはず尾道市立大の美術学科さんがデザインされているのです。 ともバッジ記念にいかが?w とも(鞆)・潮待ち軽トラ市 毎月第4日曜日開催 ええのうと思ったらクリックじゃw (。…

2012年9月16日のラーメン

ひさしぶりのラーメン 朱華園 松永店の中華そば550円ナリ。 尾道本店は観光客にとって「尾道ラーメンといえばココ!」らしくあいかわらず大人気のお店です。遠方の友人を案内するときには本店に行くのですが、毎回行列に並ばされております。ですのでふだん…

2012年9月11日の天丼セットの天丼

「2012年8月18日のうどん」の記事でうまく撮影できなかった天丼を撮り直してアップ! これはうどんとのセットのもので単品の天丼もメニューにあります。 今回はうまく撮れた気がする(^ ^; ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック 動画Ver

30秒ほどの動画です。 写真とは違って波のゆれがキレイです。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その12

ちょっとライトの雰囲気が違う写真を・・・。 これもなかなかいい感じです。 尾道のラバー・ダックシリーズの写真はこれで終了予定。 明日は動画をアップ予定です。 次はどこで会えますかね~。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その11

ライトアップされたところを横から なかなかいい雰囲気です。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その10

月夜の日でした。 CGと勘違いされた写真。ほんとにこんな感じで撮れます(^ ^; ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その9

日が暮れてからの撮影 ライトアップされて日中とは雰囲気違ってます。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その8

尾道駅前付近から撮影 特撮セットのような雰囲気です。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その7

案内プレートの前で撮影 「WELCOME ONOMICHI」 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その6

側面からの撮影 光のあたり具合でスジがみえてますね~。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その5

ちょっと離れた場所からの撮影 遠くからでもとても目立ってます(^ ^) ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その4

今日はアヒルとフェリーのコラボ アヒルのすぐ脇をフェリーが行き交ってます。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その3

今日は子アヒルとの写真。 こうしてみるとさらに巨大さが強調されます(^ ^) ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック その2

昨日につづいて今日もアヒル。 晴れててヨカッタ。暑かったけど。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月29日の海フェスタおのみちのラバー・ダック

海フェスタおのみちの最終日の撮影。 尾道に「アヒルが来てる!」と聞いてて最終日にやっと来ることができました。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年8月26日の夕焼け その2

福山港近くのコンビニ付近にて 日が落ちる直前の感じがなんか良かったのです。

2012年7月7日の大阪お散歩スナップ その2

道頓堀付近の路地から撮影 IT系企業の看板を背景に大阪らしい雑多な路地。 今のこの時しか見れない光景かもしれません。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月2日のふくやま美術館オブジェ その2

ふくやま美術館のオブジェ 視点を変えて撮影。 青空バックだと赤が映えますね~。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年7月7日の大阪お散歩スナップ

大阪での撮影 道頓堀名物「食いだおれ太郎」も節電に協力中でした。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年9月2日のふくやま美術館オブジェ

ふくやま美術館のオブジェ ふくやま美術館を訪れたひとがだれしも目にするオブジェです。 地元のフォトクラブの写真展に行ってみたときに撮ってみました。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ

2012年8月26日のお散歩スナップ その5

仙酔島を眺める。 夕暮れ前に圓福寺から撮影。 ええのうと思ったらクリックじゃw (。・ω・)ノ